(出典 mashumalo.com)



1 47の素敵な :2018/07/02(月) 01:25:18.14 .net

このスレ見せるから
みんな5文字以内で励ましのメッセージくれ

○○○○○ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured





17 47の素敵な :2018/07/02(月) 01:36:00.93 .net

>>1
自分の結婚心配しろ


63 47の素敵な :2018/07/02(月) 03:28:07.99 .net

>>1
がんばって


8 47の素敵な :2018/07/02(月) 01:31:18.86 .net

理想が高すぎて、その年齢まで引き返せなくなったのか


14 47の素敵な :2018/07/02(月) 01:34:34.33 .net

俺は不合格か。
年収720万。でも不細工な部類だわ。


22 47の素敵な :2018/07/02(月) 01:41:49.79 .net

独身オバサンにありがちな態度

20代終盤 いい男がいたら結婚してやる 絶対に妥協しない
30代前半 同年代に良い男が残っていない 年下男を捕まえよう
30代後半 高収入なら誰でもいいから結婚して 最低でも公務員
40代前半 みんな顔見ただけで逃げていく 金持ち老人でも捕まえるか
40代後半 結婚できないんじゃなくてしないの! 強く生きるの!
50代前半 ついに閉経・・・ 結婚しておけばよかったな

独身オバサンのあるべき態度

20代終盤 妥協するから結婚してください
30代前半 私も稼ぐから結婚してください
30代後半 むしろ私が稼ぐから結婚して下さい
40代前半 結婚してなんて言わないからせめて遊んで下さい
40代後半 いくらでも貢ぐのでときどき遊んで下さい
50代前半 話しかけた時ぐらいは返事して下さい


31 47の素敵な :2018/07/02(月) 01:55:30.25 .net

願望高すぎ


33 47の素敵な :2018/07/02(月) 01:57:21.01 .net

38歳現実見ろ


38 47の素敵な :2018/07/02(月) 02:08:43.94 .net

どこかで、独身で年収600万を超える男性は数パーセントって書いてたぞ。そもそもサラリーマンの平均年収は400万くらいだし。


42 47の素敵な :2018/07/02(月) 02:14:05.83 .net

>>38
住む世界にもよる
自分がそれなりの大学を出れば周りはだいたい高収入


44 47の素敵な :2018/07/02(月) 02:20:43.23 .net

>>38
日本では3%だったような


54 47の素敵な :2018/07/02(月) 02:51:56.49 .net

東京に限定すると、アラフォー男で600万稼げないのはクズだから


55 47の素敵な :2018/07/02(月) 02:54:42.13 .net

>>54
そういう人は選ぶ権利あるかあらな


56 47の素敵な :2018/07/02(月) 03:08:27.51 .net

いい年してネタスレ立てる弟(推定30代)もやばい


59 47の素敵な :2018/07/02(月) 03:13:52.40 .net

>>56
弟でなくて結婚相談所で38才の女にフラレた
45才ぐらいのおっさんだと思う


60 47の素敵な :2018/07/02(月) 03:16:12.54 .net

年収600って中小企業の部長クラス以上だねw


95 47の素敵な :2018/07/02(月) 10:06:44.42 .net

>>60
中小の部長って600しかもらえないの?


68 47の素敵な :2018/07/02(月) 05:19:44.13 .net

大卒フツメンみたいな平凡な男で満足出来るのかな?
相手の収入を考えれば、IT社長とかプロ野球選手とかの方が良くないか?


69 47の素敵な :2018/07/02(月) 05:34:25.76 .net

>>68
なんでそれだけ地位や収入あって38歳と結婚しなきゃいけないんだよ
もっと良い女選べるわ


79 47の素敵な :2018/07/02(月) 08:06:00.04 .net

男は自分で人生を切り開いて稼ぐのも自由だけど
女の人の人生って配偶者で決まるよね
どうにもならないところある


80 47の素敵な :2018/07/02(月) 08:07:19.29 .net

>>79
新潟県らしい発想だな


83 47の素敵な :2018/07/02(月) 08:33:07.25 .net

>>79
頑張ってw


85 :2018/07/02(月) 08:37:01.31 .net

>>79
男もそうだけどなw


86 47の素敵な :2018/07/02(月) 08:38:29.48 .net

月500kもあるって部長?


93 :2018/07/02(月) 10:03:01.29 .net

>>86
それじゃ50万


96 47の素敵な :2018/07/02(月) 10:14:08.96 .net

女から見たら40過ぎの独身男も気持ち悪い
本人には言わないがどっかに欠陥があるとみんな思ってる


100 47の素敵な :2018/07/02(月) 10:54:48.30 .net

>>96
これ、男も同じ事思ってるからな。
アラフォーの婚活とか、まぁ不毛だよ。