昼下がりの鬼女たち。-鬼女まとめ

僕は見てはいけないものを見てしまった。
男の知らないとこで女たちは戦っている。
不倫、キチママ、修羅場、ママ友、いじめ・・・

    カテゴリ: 主婦業



    (出典 master-yoza.com)



    579 名無しさん@おーぷん :2017/10/30(月)11:11:46 ID:5qJ

    シャキ奥になりたい。基本的に動きたくない何もしたくないダラ奥なので、家事も好きじゃない…(実母も実妹もダラ)
    夫婦共働きのフルタイムで、私は8~17時残業無、夫は朝勤夜勤の一週間交替勤務。
    夫が朝勤の時は夫が夕飯担当(私が帰宅してからだと手際も悪く遅くなるため)だから心が楽な反面、普通は嫁が料理
    するものなのに私のせいでやらせているという気持ちになってしまう。実際夫に「料理してくれる男はなかなかいない」とか
    「職場の既婚の同僚に夕飯作る話をしたら驚かれた」とか言われたことがあり負い目を感じている。
    職場の既婚男性達は同居が多いけれど、皆フルタイム+育児まで両立した奥さんが家事をほとんどしているらしい。

    昨日は休みだったんだけど、木曜に掃除と担当外の夕飯作りをしたのでいいかな~ってなっちゃって午後ずっと寝てしまった。
    その間夫は掃除機がけをして夕飯の買い物をして夕飯作り。感謝して反省しなきゃいけないところなのに、夫に
    「ゆとり世代の人って動かないよね…」と言われたり「義母は俺の雰囲気を察して、夕飯の後に小腹すいてるの?ラーメン作る?って言って
    作って食べさせてくれた。」って言われて
    「じゃあ同年代と結婚すればよかったじゃん」「そんな雰囲気わかんないし」と言い合いになってしまった。
    私自身があまり食べないのでラーメンの買い置きもしてなくて、最後には
    「あのさ、言うと切れるから言いたくないけど自分勝手だよね。自分優先で過ごしてるよね。風呂の時にパンツって言うと自分で用意しろって言うし
    洗い物も洗いっぱなしで俺がいつも片付けてるし、洗濯物のタオルや俺の服も畳んだまましまわないし」と言われてしまった。
    なんかもう、ひとつひとつ言い返すともっとこじれて言い訳にしか聞こえなくなりそうで、本当にその通りなんだなって自分が情けなくなって
    いろいろ嫌になってしまった。


    【シャキ奥になりたい。基本的に動きたくない何もしたくないダラ奥なので、家事も好きじゃない・・】の続きを読む



    (出典 tokusyuseisou.asia)



    1 名無しの心子知らず :2018/01/26(金) 13:35:41.60 ID:ZnowxVBF.net

    ADD・ADHDの子持ちだけど、好きで汚屋敷に住んでるわけじゃないよ!
    いつかは清潔で整った家に住みたい!!でもどうして良いかわからない!

    注意欠如(多動性)障害ママならではの悩みを持ち寄って共有して解決していこう!!

    (ダラ奥/シャキ奥)家事掃除スレに居場所のない方もどうぞ。
    愚痴も大歓迎!(定型による煽りや中傷はNG登録&スルーでお願いします)

    姉妹スレ
    ADHDで母親になった人54
    http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1515126956/

    次スレ>>980 が立ててください。誘導あるまで書き込み自重!
    保守や埋めは必要なくなりました。
    前スレ 3
    http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1499762325/


    【ADHDママの汚屋敷掃除・片付け・汚部屋脱出作戦 その4】の続きを読む



    (出典 biplan365.com)



    1 風吹けば名無し :2018/06/23(土) 11:36:06.33 ID:WUGoSzR3r.net

    ゴミ出し 15分
    ※ゴミ出し前に分別作業等がある

    朝食作り 15分
    後片付け 15分

    洗濯
    洗濯物干し
    洗濯物取り込み
    洗濯物畳み    合計90分

    掃除 120分

    昼食作り
    後片付け 合計30分

    食材、日用品等買い出し 60分

    夕食作り 90分
    後片付け 45分

    その他雑用 90分

    総合計9時間15分

    これに育児まで加わったら死ぬわ
    なにが全自動だ
    なにが家事が楽になっただ
    現実知らない馬鹿男の妄想だそんなのは
    すべてこなすには男の理解と協力が不可欠です


    【専業主婦が激務すぎるwwww年収1000万円相当は事実だった件wwww】の続きを読む



    (出典 mama-9jin.com)



    1 名無しさん@おーぷん :2018/04/13(金)21:50:58 ID:D0Y

    俺「今の時代ボタン一つでやればいいじゃん」

    主婦「でも君結婚してないんでしょ?」

    俺「育児が大変ならベビーシッターや家族にも」

    主婦「子育ての相場をわかってないんだね」(はいエアプ)

    俺「一人暮らしでも家事をするし、主婦の家事も一人暮らしと同じ」

    主婦「どう同じなの?」

    俺「 」(駄目だこいつ)

    俺「1人やっても2人やってもやることが同じだから同じ 時間が2,3倍になるだけで大変ではない」

    主婦「でも君子育てしたことないんでしょ?」

    俺(駄目だこいつさっきからほならね理論ばかりで話にならない…)


    【主婦「家事育児は大変!仕事と同じ!」俺「ほーん」】の続きを読む

    このページのトップヘ