昼下がりの鬼女たち。-鬼女まとめ

僕は見てはいけないものを見てしまった。
男の知らないとこで女たちは戦っている。
不倫、キチママ、修羅場、ママ友、いじめ・・・

    カテゴリ: セコケチ



    (出典 hirabaru.jp)



    228 名無しの心子知らず :2017/10/19(木) 22:22:43.03 ID:n+a5cPEj.net

    初めて書き込みます。すみません。

    義両親と夫の考え方にモヤモヤして仕方がありません。
    来月保育園の行事で1歳と4歳の子供を連れてバス遠足があります。大人2800円子供4歳~1000円
    夫がその日仕事で行けなくなり、代わりに本人の希望もあり
    お義父さんが参加してくれる事になりました。
    1人で子供の面倒を見るのが大変だと思っていたのでとても安心しました。
    園に参加申込書を提出し参加費も支払いが済んだ頃、お義母さんから連絡が来て「私も参加したい」
    との事で、急遽園にお願いしてバスの席を追加してもらいました。
    そこで夫と話してうちが大人3人分持つのがキツイというはなしになり
    1人分だけでも払ってもらうよう夫からお義母さんに連絡してもらったところ
    お義母さんが「それならお金かかるの嫌だし、私と夫2人は車で行って現地集合にしますね!その方が気楽だから」と言われたそうで
    夫は私に「そーゆー事だから」と話を終わらせました。
    私はなんとも言い難い不愉快な気持ちになりました。
    義両親は基本ルーズなのでちゃんと来てくれるのかも不安で
    夫に言いましたが「ちゃんと来るように言っとくね!」で終わりです。
    義両親や夫に不信感が募ります。
    私の考えすぎでしょうか。
    客観的な意見が欲しくて相談させていただきました。


    【保育園でのバス遠足に義母も参加したいというからバス料金を請求したらいきなりキャンセルされた・・】の続きを読む



    (出典 babyrotaco.com)



    110 名無しの心子知らず@\(^o^)/ :2017/03/20(月) 13:54:17.34 ID:FM3AhmGq.net

    すごいのに遭遇した。
    ベビー専門店に買い物に行ったとき、休憩室でおむつ換えしてたんだ。
    隣のおむつ台でおむつ換えてたママが、どうやらおしりふきが足りなくなっちゃったみたいで、旦那さんと「ちょっと急いで1個買ってきて!」「てかティッシュとかない??」って焦ってやりとりしてた。

    ほんの数枚だし、と思って、「よかったらこれ使ってください」って持ってたおしりふき差し出したら、「ありがとうございます!」ってお礼言って受け取った。ここまでは普通のやり取り。

    もうおしり拭き終わってるのに、いつまで経ってもおしりふき返してくれない。
    「そろそろいいですか?」って手を出したら、「いえいえ、使い差しを渡すのも悪いんで」って言う。
    新しいの買って返すってこと?って思ったら、そのまま「じゃあ帰ろっか~」って駐車場の入り口のほうに歩いていく。
    いやいや待って!返して!って言ったら、「え?いや、使っちゃってるので、これ返すのも…ねぇ?」夫婦で顔を見合わせる。

    ちょっと理解できないんだけど、どうやら
    おしりふき丸ごと貸してくれた➡使いかけを返すのも失礼➡このまま残りをもらっちゃおう

    って思考回路みたい。
    なんでもらっちゃおうってなるんだ。新しいの買って返すならまだしも。
    そのまま夫婦でスタスタと行ってしまった。
    変な良心出すんじゃなかったと後悔。まだ開けたばっかのやつだったのに。


    【おしりふきなかなか返してくれない夫婦。「そろそろいいですか?」「いえいえ、使い差しを渡すのも悪いんで」って言う。ほぼ新品だったのに・・・】の続きを読む



    (出典 ferret-one.akamaized.net)



    56 1/2 :2011/09/03(土) 17:22:25.39 0.net

    この間のお盆に親戚が集まった。
    そこで従姉妹が秋に結婚することを報告した。
    披露宴はせずにレストランでのパーティーだけなので
    申し訳ないけど親戚の人たちは招待できないので悪しからずという挨拶だった。
    それはそれとしてみんな「おめでとう」などと言い合って和やかな雰囲気だった。
    ただ一人、親戚の中でピアノが上手でコンクールでも賞とったりしてる子に生演奏頼んでいて
    その子だけパーティーに参加することになってた。
    それもみんな「そりゃあの子が演奏したら格が上がるわ」「いい親戚持ってよかったね~」
    などと言ってたんだが、ある叔母さんが
    「それならうちの娘も歌いに行ってあげるよ」
    って言ったことで雰囲気が変わってしまった。

    その叔母さん、よく娘のことを「ミュージシャンの卵」と言ってるが
    ホントは3流高校を中退後、実家にパラサイトしててほとんど毎日友達とカラオケいってるらしい。
    それを「ボーカルの練習」って言ってるが他に音楽の勉強してるわけでもないし
    バンドか何かのメンバーってわけでもない。
    「うちの娘はメジャーデビューするのが夢なのよ」
    って叔母さん言ってるけどそんなままだったらいつまでたっても夢のままだよ。


    【DQN娘を結婚パーティーに送り込もうとする叔母さん。「娘がデビューしても誰も会わせてやらないから・・・」】の続きを読む

    このページのトップヘ